見出し画像

目標達成にはペナルティでプレッシャーを!

以前noteに投稿した東京マラソン参加が決定した件

本日、出場に向けたエントリーが完了した。

今年2月の大阪マラソンでは、4時間14分とかなり微妙なタイムだったので、東京マラソンでは是非ともここを狙いたい。

サブ4

サブ4とは「フルマラソンの42.195㎞の距離を4時間以内で走り切ること」で、フルマラソン完走者の上位20%程度が達成すると言われているらしい。目標は常に高くをモットーとしているので、ちょうど良い設定だろう。

ただ本気でサブ4を達成するには自分自身にプレッシャーをかけないと途中で「まぁいっか」ってなりそうなので、達成出来なかった時のペナルティを設定しようと思う。何がいいかは数日考えてみようと思う。

後日、発表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?