見出し画像

時間の速度を上げる裏技

子供の頃は
遠足が待ち遠しかった
誕生日が待ち遠しかった
クリスマスが待ち遠しかった

未来に楽しみが沢山あって
それを想って待ってるだけで
とても心が豊かになってました

しかし大人になると
その欲望も行事も感覚も
薄れてきてるように感じてます

✳︎

働く大人にとって
最も待ち遠しい日は
休日ではないでしょうか

平日の疲れを癒やしてくれる休日は
とても気分が上がるものです

しかし、休日を待っていると
なかなかやって来ないものです

楽しみに待てば待つほど
休日までの経過時間は
ゆっくり進んでいくように感じます

あまりにも休日という存在への
進む速度が遅いので
最近はある裏技を実行してます

それは曜日感覚をワザと崩壊させ
「あれ?もう週末?」
という脳をだます方法です

本日はこのトリックを
赤裸々に綴りたいと思います
(意味が分からなかったらごめんなさい)

✳︎

例えば仕事が土日の休みだとします
月〜金の労働は長く感じますよね
その平日の時間の速度を上げる方法です

まず月曜日は月曜日だと思って
普通に月曜日を過ごします
急がず慌てず月曜日を過ごしましょう

そして火曜日の夕方くらいに
水曜日の存在を感じながら
水曜日の先端をスッと背中に入れていきます

水曜日のお昼になったら
木曜日を液体化します
その液体を水曜日に丁寧に流し込んで
長い棒で素早く、かき混ぜます

すると驚く化学反応が生まれ
必然的に木曜日の午後は
金曜日の感じになってきます

そして次第に曜日感覚が崩壊していき
何だかんだで気が付いたら
「もう土曜日」という裏技です

平日が1日消えてしまうという
とても高度なトリックです

自分は大嫌いな平日に
毎週この幼稚な裏技を試行錯誤して
脳内でフル回転させながら
平日の辛い時間を乗り越えています

《注意》
※このトリックを誰かに話すと
頭がおかしいと思われるので
くれぐれも気を付けてください

✳︎

そして明日、待望の2月19日。
この日をずーーっと待ってました
待ちに待っていた特別な日が
やっと訪れようとしてます

それは海を渡ったアメリカから
来日公演の為に大好きな4人組の
スペシャルなバンドがやって来ます

『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』
東京ドームでのLive公演です

来日が決まったというニュースを見て
虎視眈々とチケットを狙い素早くゲットして
この日が来るのを楽しみに待ってました

とてもとても待ち遠しかったです
時間を早める高度なトリックを使っても
なかなか2月19日が訪れませんでした
しかし、地道に待っていれば来るものですね

憧れのジョン・フルシアンテのギターを
生で体感できるなんて贅沢なことです

さぁ明日は楽しむだけです
感情を解放して行ってきます

今回はこれが言いたかっただけです
乱筆、乱文、乱脳、失礼いたしました

【後記】

もしかしたら当日よりも前日の
ドキドキ&ワクワクしてる時の方が
幸せな瞬間なのかもしれませんね

それではまたCiao!

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?