見出し画像

引越しバイト⑤(最終回)

3月から始めた引越しのバイトは
全部で5回の出勤をして終えました

初めての内容の仕事で
色々な場所へ行って
様々な人達と出会え
とても有意義な経験になった

知らない世界へ飛び込んで
知らない事柄を知ることは
本当に素晴らしいものです

今回、5日間のバイトで
約10万円の収入になりました

この10万円を何に使うか
そんな事をずっと考えてた
なるべく人生を豊かにするため
このお金を使いたいと思った

貯金や生活費に消えてしまうのは
なんとなく嫌だったので
物質として残るものを買うのが
いいなと何となく思っていた

物質として残しておけば
「この時期、引越しのバイトをしたな」
と思い出すことができる
それが最善のお金の使い方のような気がした

✳︎

「お金は稼ぐよりも、使う方が難しい」
本当にその通りだと思う

お金の使い方には正解がないけど
不正解のようなものはあると思う

お金の使い方には
その人の価値観や知性が出てしまう

そして10万円の使い道を
考えに考えた結果
自分の中で2つの案が出た

✳︎

"高級ベッドマットレスを買う

人生の3分の1の時間を過ごす
そんな睡眠に投資するのが
人生において効果的なのかと思った

いま使ってるベッドマットレスも
悪くはないやつだけど
10万円クラスのやつは
どんな寝心地なんだろうと興味が湧いていた

これに満足できれば
人生は豊かになるだろうと
そういう考えに辿り着いた

✳︎

もう一つの使い道は

高価なバッグを買う"

すごい馬鹿っぽい発想かもしれませんが
このアイテムが人生を豊かにする
そんな未知なる期待を抱いてしまった

その理由は
面倒くさがりで、出不精で
家が大好きで、人嫌いな自分にとって
なるべく外出した方がいいと思っていた

外出して色々な経験をする行為が
大切なのは重々わかってはいるものの
どうしても家に引きこもってしまう

そう考え、何か外出するきっかけに
なれるものがあればいいなと考えた
外出するのが楽しくなるような
アイテムを買うのがいいという
結論に辿り着いた

また、物を大切に扱える人間でありたい
そういう目的もあった

お気に入りのバッグを買い
定期的にメンテナンスをして
それを丁寧に長く使う

できれば一生涯、添い遂げられたら
素晴らしい事なんだろうと思っていた

大切なものを大切に扱う

そんな行為にこそ
大人の嗜みのような
人生の贅沢があるのではないかと考えた

また、自分もそろそろ
いい歳の人間になってきたので
大人の男へ近づくため
高価なバッグを持っても
いいのではないかと考えていた

✳︎

そして3日間
悩みに悩んだ結果
ベッドマットレス"
を買うことにした

年々、健康志向になってる
そんな自分にとって
やはり睡眠への投資は大切だと決断した

毎日の快適さや体の負担を考えたら
最善の選択だという結論に達しました

そして使ってみたら…

❤︎なんて優しく寝心地なんだ
❤︎なんて快適なフィット感なんだ
❤︎なんてぐっすりの快眠なんだ
心が豊かに、ときめいてしまった

コイツとはもっと早く出会いたかった
そう思えるほど満足感のある寝心地で
毎晩の睡眠が楽しみで仕方がなかった

ここ10年で1番良い買い物ができたと
断言できるほどの満足感と衝撃でした

✳︎

こんな素晴らしい快眠に出会えたのも
引越しのバイトに挑戦したからで
今回の引越しで得た経験は
一生と宝物となりました

穏やかな生活も大切ですが
時には生活に非日常的な負荷をかけるのも
必要なのかなと感じる
そんな短いバイト生活でした

また気が向いたら
何かバイトでもしようと
そう企んでいます

今回のような経験を文章として残すのは
とても大切なことだと改めて思えました

そして読んでくれてる人がいる事への
幸福感と感謝の気持ちも感じられました

今回の引越しバイトの拙い
思いの丈の読んでくれて
ありがとうございました

✳︎

【後記】

引越し最終日の夫婦と子供2人の家族の
優しい気持ちになれる荷物でした

中身を想像したら、ほっこりしました
引越しには色々な歴史やドラマがありますね

それではまたCiao!



【後後記】

ちなみにベッドマットレスを買った勢いで
高価なバッグも買ってやったぜ! 

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?