見出し画像

想い

--- 日記と想い ---


5月3日(金)
配信前準備中‼️
--- なぜ配信しようと思ったのか ---
不甲斐ない私のせいで、借金が、100万円程あり、更に、収入よりも、毎月の支払いの方がはるかに多い為、アルバイトをどこかでせねばと思っておりました。しかし、アルバイトといっても、今の本業の仕事上、基本は定時上がりですが、急に残業になったり、急に休日出勤させられたり、しかも、休日出勤と聞いていたのに、急に無くなったりと、実に不安定な収入、不規則な時間体制の為、決められたシフトを入れられない現状が多々あります。どうせやるなら、変わったバイト、しかも、出来れば、自宅で出来るものと考えた時、何気なく、SNSを観ていて、ライバーの仕事を見つけました。更に、riai社長が、募集しているのを知って、ホントに、何気なく、また、どうせ駄目だろうと思いながらも、応募しました。シアーミュージックは、ほぼ毎日のように観ており、riai社長の事は知っていました。また、ポコチャも去年の8月頃から知っていたので、ホントに、軽い気持ちで、ポチッと押しました。一応、現実的に、アルバイトは見つけなくてはと、某回転寿司チェーンに応募して、面接日まで決めたのですが、ちょうど面接日に体調が悪くなって、行けなくなり、そこは、断念しました。そうは言っても、アルバイトを見つけなくてはと、同じ回転寿司チェーンの勤務地が違う場所に、応募したのですが、何かの手違いで、連絡が十分に届かず、直接連絡して欲しいと、向こうから言ってきました。手違いとは、アルバイトサイトから応募したのですが、サイトの不具合があったらしくて、そんな感じになったようです。そんな事があった時に、シアーミュージックから、まさかの連絡があり、「えっーーーーー」って思いました。
ただ、ポコチャを知っている私としては、最初のランクでの時給の低さ、配信しても人が来ないというのも知っているので、稼げるかどうかと聞かれれば、難しい点もあるのですが、ただ、今回の回転寿司チェーンの1回目の面接で体調を崩したのも、原因は、借金の事ばかり考えていた自分にあったと思っています。1日中、なんか、お金を稼がなくてはというのにかられ、身体を壊したのだと思います。

今は、配信準備に向けて、やる事が多いので、お金の事を考え続けている自分はいなくなりました。そして、お金は、あとから付いてくるものだと、今は信じて、準備しています。タイミングの問題もありました。回転寿司チェーンの面接に行っていたら、配信しようとは思わなかったと思います。なんて言うんでしょうね。こういうのも運命なんですかね。不思議な巡り合わせです。

ただ、配信は不安です。元々、コミュニケーションが苦手なので、笑顔自体作れるかどうかも、表情を作れるかどうかも、不安要素です。顔を見られた瞬間に、リスナーが、離れていくのではないかと。でも、やっぱり、自分の進化として、そういうところもレベルを上げていかないととも思いました。人の性格って、何年、何十年経ってもあまり変わらないのをみてきたので、このまま、自分が歳をとっていった時に、無表情、元気の無い顔、身体の痛み、給料の低さの愚痴を言って終わる人生もつまらないなと思ったので、配信という場所を使って、自分の表現力を上げたいなと思いました。何より、シアーミュージックとして、出られるのが良いんですけどね。いつか、youtubeに出てみたい。歌の上手い人達から、オーディションを勝ち取って、出てみたい‼️そんな風に考えているだけでも、借金の事だけ考えていた自分とは、真逆のプラス思考になっていると思えます。また、これも運命なのか、オーディション曲には、昭和曲もあるようだし、これならって希望もでてきます。今は、借金より、youtube勝ち抜いた時の衣装はどうしようとか、そっちに頭がいくので、楽しみが、あります。まー、お金が、無いので、本当に、勝ち上がった時、衣装は心配しているんですけどね・・・。

頑張ろう‼️
そして、ワタシについてきて下さい。
よろしくお願いします‼️

チャンネルケニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?