見出し画像

コンジアム

⚠️ネタバレ含みます⚠️

コンジアム(2018) 韓国のホラー映画です
ネトフリで「sweet home」を見てから韓国映画に
対しての価値観がガラッと変わってしまいまして
(良い意味で)更に「パラサイト」を見て魅了されて
しまったので韓国作品にちょっとハマってました

この2作品についてもまた書きたいと思います

怖いの観たいな~って軽い気持ちで
なんとなく怖そうなこのコンジアムをチョイス✋

まず初めに…スプラッターやグロ、血ドロドロ系では
全く怖くない私でして最近は怖いとかそういう
感覚も大人になってあんまり無くなってしまった
のですが

めっちゃ怖かった😭😭

そういう描写は一切ないんですけども!

ブレア・ウィッチ・プロジェクトが先駆けだと
思うんですがPOV方式の視点撮影が盛り沢山
臨場感が半端ないのです…

内容も今時な内容で人気ホラーチャンネルのYouTuberが
配信の閲覧数で金儲けしようとして
韓国で有名な心霊スポットである
コンジアム精神病院という廃病院に潜入生中継
するという内容

このコンジアム精神病院は実在し

本当にそこで撮影しているという((゚Д゚)

こわいよこわいよ💦

アジアのホラー特有の湿り感というか
そういう暗闇の恐怖、静寂の恐怖(実際
BGM等皆無)がとても怖かった

冒頭はホラー映画でよくあるおふざけしながら
若者の男女数人がキャッキャやってるシーンが
続くのですがこれはもう死にますの伏線でしか
ないよね?という笑

前半は撮り方のじわっとした恐怖感を感じながらも
後半トラウマレベルの恐怖が畳みかけてきます
(暫くずっと怖かった🥲)

ただ、ラストが本当に残念で…
見せなくて良いものを見せてきたところで
せっかくの大きな恐怖感が一気に崩れてしまった😫

全然怖くない化け物的なのいらん~!!

これ以外は廃病院に潜入してからはずっと汗ばむくらいにはドキドキと疑似体験できた気がする

POV方式の映画って色々ありますが
真似っこって事ではなく内容に独自性もあって
楽しめました😌

ひんやりしたい方はぜひ
ただ…1人で暗い中見るのはオススメしませんけど

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?