嘘の常習者

『嘘をつく人は嫌い。』
嫌いなタイプを聞いたときに、こう答える人がたまにいる。

おれも嫌いだなーって思う。
でも、ふと我にかえるとおれは同僚にも、先輩にも、上司にも、家族にも友達にも嘘をつき続けていることに気がつく。


嘘もつき続けると、心がだいぶすり減る。
あれ、俺は今妄想の彼女と何年目だっけ?笑
疲れるね~

でも付き合ってて、一番この性で良かったな-って思うのは大浴場に行く時。
裸になって、あんな癒しの空間で語れる時間は手軽には手に入らないだろう!!!

カミングアウトをされてる方も多いけど、
勇気が出なくて出来ない人もいる。
自分は一生しないって決めてる人もいる。共通してるのは、自分に正直じゃないってこと。
一体いまはどの自分なのか。
なんで自分が自分を演じないといけないのか。

大切な人につく嘘は、一番しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?