見出し画像

毎週木曜日の楽しみ漫画/サクラマスさんの【ルーフトップのフリーク・トム】


こんばんは、けもりけです。
今夜は前々から書きたいと思っていました
お気に入り漫画【ルーフトップのフリーク・トム】の感想を綴ります。
あ、見出し画像はファンアートで上記リンク作品に登場の
バッキーさんと我が家のアーニャん&ビビやんです。

好きポイント①
登場人物がみんな個性的で癖強くて面白い!

ハル君。不器用で要領悪い系男子。ネガティブ思考に墜ちやすい。
ああ、わかる、わかるよその気持ち。

トムさん、不思議住人満載のビルのオーナーで、周辺ビルほとんどもトムさんの所有物とな!?何をやってそんな富豪生活してるんだろう?謎。

あみ野おネェさん。華があるキラキラオーラで、けっこうガタイがいいオネェ……さん?とりハムはたんぱく質摂取に良いよね~。

バッキーさん、着ぐるみなのかおおきい猫生物なのか謎。
ネコフードかぶる、脱ぐでモード切替できるのかな??

※他にも面白いキャラクターたくさん登場してます。
また後日に紹介続編も書く予定です。

好きポント②
出てくる発明品とかアイディアが素敵面白い!


ソルト君というAiロボットはすごい発明と思う。
人の思考を読み取り実況してくれるという……
リアルに再現されたら是非近くに寄りたくない(笑)

好きポイント③
オカルトとかスピ系ネタがたくさん出てくる。

それ系の本やyoutubeチャンネル好きならフフフと声出るネタや画満載。
メンタルを前向きにする気づきの言葉も深いぞ。

好きポイント④
小ネタも豊富。


ちっさいコマのふちっことかにも面白いもの描いてるので
発見するのも楽しい。

好きポイント⑤
出てくる料理美味しそう。

カレー食べたくなる(笑)
登場料理の紹介リンクも貼ってくれててありがたい。

好きポイント⑥
今後のお話も楽しみ!


お仕事がなかなか上手くできない、続かないハル君が
無事天職に巡りあえるのか?
ネガティブ癖は改善するのか?見守りたいです。

あと、マイナス思考オーラの千代田さん、あみ野おネェさんにズッキュン❤のその後の展開も気になる(笑)
連載予定もあと十何話だと、作者のサクラマスさんは決めておられるそうで、最後まで毎週木曜日楽しみに読み続けたいです。

そしてまとまったらkindleでもコミックスでも絶対に買います!!
応援してますよ~。

noteに登録してたおかげで、こんな掘り出し物のような面白い漫画に出会うことができました。感謝。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

創作大賞感想

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。