見出し画像

その笑顔に答えられなかった。

甥っ子姪っ子に会った。



流行りの感染症にかかって交代で熱を出す子ども達に、妹は疲れ果てていた



姪っ子はすこし成長して

遊んでほしくて私の顔を期待した顔でのぞいてくる

その期待した顔がかわいくて、無邪気に下手くそに遊ぶ、姿がかわいい。



甥っ子はまだママにべったり

不審者でもみる顔で私を見てくる

ついつい突いて、いじわるしたくなる。




どっちを見ていても勝手に笑顔になる





そのかわいい顔に応えられた。





こんなに自然に笑えたのは久しぶりかもしれない


ずっとずっと姪っ子達はかわいかった



だけど、

その笑顔に素直に答えられなかった

こんなになにも考えず、自然と笑えること




結構、長いこと忘れていた。





こんなに愛おしい瞬間を感じられていなかった



過去が悪いわけじゃない、

私が悪かったわけじゃない。




悪かったわけじゃない



そういう期間だったのかと思う。





ただ、


こうして戻って来れたことが

すごく、今愛おしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?