見出し画像

そっと抱きしめてくれたら

久しぶりにお風呂に入らずに眠る










きのうワクチン接種の2回目だった

1回目はなんでもなかった。
2回目はそうはいかない、と聞いていたけど
本当だった





今朝、目が覚めたときからなんかおかしい
指がやたらと太い、むくんでいる



まあ、あまり気にせずいこう
と思ったが動き出すとしんどい、やろうと思うが動きがついてこない



なんとか、溜まった洗濯を片付る
熱があるようには感じない、
とりあえず横になってひとねむりする



目が覚めると今度は節々が痛い、だるい
悪化しているではないか
熱を測ると少々熱上がっている、しんどいのはイヤ。すぐ薬を飲む




寝てもねても、いくらでも寝られる





熱を出すなんて何年ぶり?熱が出て寝込んだ記憶がない、20年ぶりくらい?


そんなことを考えているとむすこがやってきた




「ママどうしたん?しんどいの?」





「うん、しんどい…」





「ぎゅってして……」





通りかかったむすこをつかまえて抱きしめてもらう、安心する




人は弱ると、人のぬくもりを感じたくなるみたい




ひとりぼっちじゃなくてよかった
弱っちいわたしはしみじみ思った。






こんなとき、ひとりのひともいるよね
きっと、不安だろう









だれかのそばにも、だれかがいて


そっと抱きしめてくれたら🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?