見出し画像

暗号のようだった楽譜がすこし、身近に感じるようになっていた。

昨日久々に歩きに出かけた



ずっと家で休んでいるのも嫌になって

緑が綺麗な公園へ


いつもはアップダウンのある道を気づいたら進んでいるのだけど、

今回は気づけば座るところを探している



最後にゆっくり座って

肩も肘も背中も頭も伸ばすと気持ちよくて

夕日に照らされた景色をずっと見ていたいとおもう




帰ってピアノの練習をした

明日ピアノ教室なのに全然練習していない

そろそろ先生に叱られるんじゃないかと慌てて練習


前よりすこし上手になっていた。



すこし練習したらもう夕飯の時間

さっぱりと簡単に冷やし中華にした


きゅうりを長細く切っていると

夏が来たな、とおもった。

夏にしかこんなに長細くきゅうりを切ることがないから

きゅうりをひとつまみしながら卵を焼いてハムを切った


さっぱり簡単な冷やし中華が完成した。



ツルッと食べて生の野菜がおいしかった



食べ終わった頃すこし寒くなってきた

寒くなるととたんに咳がからむ

すこしゆっくりしようと寝室に行く


赤くなった夕日が空が綺麗


ひっついて来た猫も外を気持ちよさそうに眺めている、その姿も綺麗


すこし横になろう。

布団を敷いて横になると眠気が来て

そのまま眠っていた

1時間以上寝ていた、けどなんかだるい。



だるさを引きずったままリビングに降りた

子供たちはやることをやってテレビを見ていた、お風呂を入れて寝かせないと



お風呂を入れて

またリビングで横になるとまた眠くなる。




まだまだだ、


コロナはしつこい。




ゆっくり、できることだけしてまた眠る。





朝すっきりとはいかないけど、起きてご飯を食べた



洗濯を干して、温かいお茶を入れる

飲みながらまたすこしピアノの練習




またすこし弾けるようになった。

うれしい。





暗号のようだった楽譜が、

すこし身近に感じるようになっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?