見出し画像

雪が溶けたら | 水仙



身を寄せ合って、噂話?

香水に憧れて振りまくのは、
ちょっと強めの、シャンプーの香り?


他とは違う 特別な私になる憧れ
群れから外れて 居場所を失う恐怖心

何度も、ふたつを天秤にかけて
結局、後者に勝てないまま
日々を過ごす、ありふれた、女子中学生。


水仙の花は、時にそんなふうに目に映る。

画像1

少しうつむきながら
鏡の中の私の顔をじーっと、覗き込む。


クラスでいちばん、かわいいあの子、

だけど一番、私が可愛い。

念じるように、心の中で繰り返す。


風に揺られて少し乱れたその髪を
何度も何度も、くしで梳かす。

健康的な唇に
もっと赤を挿したくて
色付きのリップクリームを
するするするりと、重ねて塗る。



自分をちゃんと愛せたある日、
誰かに恋することを覚えた。

誰かに恋し、想いを伝えたある日、
誰かを愛し、愛することを覚えた。


うつむいていた背中は、すーっと空へと伸び
他とは違う特別じゃなくて
あなたの特別にさえ、なれればいいと気づいた。

画像2


今年の春は、忘れられない春になる、予感。

いただいたサポートで、新しい筆か、紙を買いにいきます。 あなたに新しい表現を還元いたします(^^)