見出し画像

目標達成を阻むもの

目標達成ができなくて、継続が苦手だ…と落ち込んでいるクライアント様によくお話しすることがあります。

それは目標達成を阻むよくある勘違いの話しです。

ゴールドマンサックスやGoogleなどの有名企業の経営者たちをコーチしてきたマーシャル・ゴールドスミス博士の言葉で、

・熱意は消えない
・時間はある
・突然いつか変われる
・変わってしまったら私は私でなくなる
・努力すればむくわれる
・人の助けも仕組みも必要としない
・自分の行動を自分で正しく評価できる

トリガー: 自分を変えるコーチングの極意

というものがあります。

この中で1つでも当てはまりそうだな、思ったことあるなというものはありそうでしょうか。

努力は報われるが勘違いであるというのは、その方向性が間違っていた場合どうなってしまうのかという話しです。
なので、目標達成するには道を一緒に修正し伴走してくれるコーチが必要になります。

また、人の脳は変化を恐れるようにできているため、「変わりたい、でも変わるのは怖い」と思うのは当然です。
変わることを阻む原因は実は自分の中に眠っているものなんです。

目標達成できないのは、継続が苦手だからではありません。
できない自分を責めるのをやめて、自分のどんな思いが目標達成の邪魔になってるんだろうかと一度考えてみてください♪

セミナー&コーチングセッションの【無料お試し】は公式LINEから
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?