見出し画像

すごく恵まれた仲間たちだったなと思う

こんばんは!

ケミオです。


ここに毎日、色々なことを書いておりますが、するとたまに、コメントをくださる方がいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

励みになりますし、引き続き挫けずやっていきたいと思います。


と、今日はこの続きで別のことをかなり書いていたのですが、上手くまとまらずやめにしました。

なので今日は簡単に書きますので、読んでくださる方にはすいません。


今は首都圏の実家にいる私ですが、その前はとある地方都市にいました。

3年ほどは、一人暮らしです。


その間、仕事面ではあまりうまくいきませんでしたが、趣味とか仲間とかそういうところでは、こぞっていい仲間にたくさん出会えたと思います。

もう簡単には会えませんし、会えない可能性の方が高いと思うのですが、アダルトチルドレンの克服に取り組む中で過去をたどる時、たまに思い出すことがあります。

まだ、至極最近のことではあるのですが。


あの人たちは、私のどんなところを見て、受け入れてくれたのだろうなどと、考えたりもします。

惜しむらくは、私がアダルトチルドレン真っ只中にいたこと。

本当はもっと楽しんでいいはずなのに、私は仲間内でいつもビクビクしていました。


ただ、最後の数ヵ月だけ、少し自然な自分を出せているようになったのです。

アダルトチルドレンの克服に、取り組み初めて少し時間が経ってからでしょうか。

もちろん、それで嫌われたりはしませんでしたし、私も相手の思うことをそれまでより、理解できるようになった気がしました。


おそらく私は、もっと自分を出して、またそうすることでもっと楽しんで、幸せを感じてもよかったのでしょう。

今思えば、すごく恵まれた仲間たちだったなと思います。


言ってしまうと、草野球やテニスのそれぞれの仲間です。

草野球は自分からチームを探して入りました。

テニスの方は、テニススクールに行っていたら、「今度一緒にやりませんか」と2グループから誘われて、たまに一緒にやっていました。


私も、みんなと同じように、一丁前の大人になるべく頑張ります。

まずは。


今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?