見出し画像

第3回 #ケロヨンの手帳療法 2021

こんにちは。
ケロヨンこと杉尾香代です。
今回は、「手帳療法」についての第3回目です。
「目標を立てること」について、詳しく見ていきます。

第2回目はこちらからどうぞ!↓


「目標を立てること」の大切さ

表紙を開いて1ページ目に、「2021年」と大きく書いてあるページがあることに気が付きました。
せっかくなので、このページにも何か書くことはないかな?と、数年前に思ったことがありました。
2021年と大きく書いてあるのだから、その年の目標を書いてみるのはどうかな?と思いました。

実際に、2021年の目標を立ててみました!!

2020年は、1年の目標を最初に立てるところから始めたことで、1年の良いスタートがきれました。(1つも達成はできませんでしたが…苦笑)
目標を最初に立てたことで、今年は何をすれば良いのかが、より具体的にイメージしやすくなりました。
2021年の目標を決めたので、その目標に向けて何をすればいいかを、これから細かく考えて、タスク化していきます。

そして、気が付いた時には、1年の目標だけでなくて、3~5年かけて叶えたい目標(今後の野望)も書いていました(笑)

有言実行できるように、今できることに取り組んでいきます(^^)v

第3回はここまでです。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。
第4回は、「手帳の具体的な使い方(前編)」について、詳しく見ていきます。
では、次回のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?