見出し画像

旅行の記録

こんばんは。
GW皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、主人と共に1泊で温泉に行ってきたのです。

しかし!!

この旅行が苦行になるなんて思っていなかった。

私が住んでいるところは、
まだまだ寒くて、今日の最高気温は8度。
昨日は風も強く冷たく、急にゲリラ豪雨。

部屋に入ると、広い部屋で、温泉付きでテンション上がったのも束の間…

寒い!!寒い!!
空調の温度を上げても寒かったので
フロントに電話。

「すでに全館冷房になっておりまして、空調切ってご利用ください」

切りました。
夜になればなるほど寒い。
くつろげない。

部屋にあった毛布にくるまりながらテレビを見る。
温泉に入ってあったまろう!
入る→シャワー冷たい→温度あげる→5分後→シャワーは熱湯になる涙

なんとか温泉に入る→熱い!!(体が冷えてたから尚更かな?)→熱いよ~→出る→寒い!!

こんな感じで、ゆっくりできませんでした涙

温泉に入ってからは、少し体は温まりましたが、ご年配の方とかだったら、部屋とお風呂の寒暖差で倒れるんじゃないかってくらい寒かったです。

寒いせいで、夜更かしもできず、
朝も寒くてなかなか布団から出られず…
布団の中が一番あったかかったです。

アンケートに、
各種サービス、温泉の効能、お食事がどんなによくても、
部屋が寒くてくつろげませんでした。
ここの地域は、5月中旬か、5月いっぱいはまだまだ寒い季節であることを何年も営業していたら、気付くはずです。
今後も施設を利用したいため、改善を求めます。

と、少々厳しくも本音でアンケート書いてきました。
私はクレーマーでしょうか?

でも、本当に素敵な所なだけに、
すごく落ち込んだのです。

すっかり風邪気味になってしまって、
エゾエースを飲みました。

ちゃんと休んで、元気だします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?