見出し画像

泣きたいわ

自分を保つ為にnote開きました。
もう9日も不正出血していて、対処法はあるのですが、スケジュール的に今はできない!!
量は多くないけど、気分はよくなくて、
なんていうのかなぁ、、
心身共に、内側から弱っている自分がいて、
少しでも気を抜くと鬱が襲いかかってきます。

春だからかとか、自律神経がとか思いつつも、
急に悲しくなったり、イライラしたり、落ち込んだりがあるので、
近々、心療内科を再診しようかなと思ってはいるのだけど。

怖い夢も見るし、
見たら、汗だくになって起きてOS-1で色々補給。
おいしいって感じるってことは、体が欲してるということ。

どうにかしたくて、お世話になってる神社の神主さんにお祓いを頼もうと思い、連絡をしたら、まぁお祓いはできるけど、
寒暖差とかあるから、体調気にしすぎもよくないよって言われて、
確かにそうなんだけど、
気持ち的にスッキリしたいというのと、
これから結婚生活を続けていく上で、
このままじゃダメだ!
と、思ったから、やれることはやってみたくて。

前に、小さい時にお世話になった方が亡くなったと聞いた時に、ご自宅までお参りに行かせて頂いたんだけれども、
私はやってはいけないことをやってしまって。
亡くなった方の素敵な写真があって、
この頃に会いたかったなと話したら、
写真を持っていてほしいとご家族に頼まれ、
断り切れなかったその日から、
部屋の空気が重く、
私自身も何かを吸いとられるようなだるさがあり、
絶対写真のせいと思い、
お祓いに行くまでは、半紙に包んで保管し、
無事にお祓いを済ませた時、
徐々に力が戻り、部屋も明るくなったことがある。
亡くなった人の写真は貰うものではないとわかっていたのに、痛恨のミスだった。

あ、なんかホラー要素になってしまいましたが
私の父は所謂視える人だったんですね。
母も、何度かそういったことがあったらしく、
私は父の血をめちゃくちゃひっぱっているので、中学生くらいあたりから気配を感じるようになりました。(今は場所による)

とりあえず今は自分に負けないように、気持ちを強く持って頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?