見出し画像

グアテマラのコーヒー豆

さて、今日はグアテマラのコーヒー豆についてです。
ここまで話がうまくいったのは奥さんがきっかけなんです。
前々から、結婚を機にグアテマラの文化や良さを日本へ広めたいと思っていました。日本ではグアテマラの知名度はそこまで高くないと感じています。
しかし、近年のコーヒーブームでグアテマラ=コーヒーとイメージをする人も増えてきたのではないでしょうか?

奥さんの実家に初めて行った際、現地で初めてグアテマラのコーヒーを飲みまた。それまではコーヒーをあまり飲まなかった自分でしたが、『グアテマラのコーヒーは美味しいから飲みなさい』と義理の母から言われ飲んでみる事に。実際に飲んだ瞬間衝撃を受けたんです。『うまっ!!!』
味が全然違うんです。コーヒー好きで詳しくない自分でもすぐにわかるほどのレベルでした。こんなおいしいコーヒーを日本の皆さんにも日常的に飲んでもらえたらいいなぁ、とふと思った瞬間でした。

それから数年後の現在、2022年の目標でもあった『ビジネスを0から作る』、そしてこの『グアテマラのコーヒーを日本の皆さんに届けたい』が私を動かしました。

ここまで最初の投稿とあまり変わらぬ内容の記事になってしまいました。(笑)
ここからは輸入を予定しているコーヒー豆についてです。

奥さんの昔からの親友であり、実家がコーヒー農家のブレンダという女の子がいます。この農家さんはグアテマラでもコンテストで表彰されるほど味に自信のあるコーヒー豆を栽培している農家さんなんです。そこで私はブレンダに『コーヒー豆を日本へ輸入させてほしい』と話し、輸出できる段階までたどり着きました。(まだまだ道のり長いぞ~(笑)) 
このコーヒー農家の紹介とコーヒーの特徴を下記にてまとめましたので見てみてください!!!


コーヒー農家とコーヒーの特徴について


今日はここまで。次回は社長に社内ベンチャーとして立ち上げたいと直訴したお話をさせて頂きます。

それでは良い週末を!『Que tengas buen fin de semana』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?