見出し画像

ダサ大学生だけどオシャレになるためパクることを覚えた【モテファッション】

どうもkelbiです。僕は以前こういうのを書きました。

ここでも少しファッションのことに触れてますが、そのことについてちょっと考えてみました。
ところで僕は今、男磨き中です。去年振られたので自分が嫌いになり服がダサい自分がめちゃくちゃ嫌いになりました。そんな中で女の子から好かれたい。興味を持ってもらいたいと強く願うようになり、あ、オシャレになりたいとふと思いました。

実際僕は大学に入ってからオシャレになりたいとは思ってましたが、こんなに強く思ったのは初めてです。振られて自分を見直して自分の服はダサいんだと改めて気がつき今までのオシャレになりたいと思ってた気持ちは中途半端と言うことに気がつきました。

雑誌や周りの大学生、ネットでモテファッションについて調べた結果ですが

正解のモテファッションを当て続けることが重要だと気がつきました。

女子から可愛い、オシャレ、かっこいいと思われるウケがいい服を着る
自分の好みを徹底的に排除すること
実はモテファッションとはこう言うことなんじゃないかと考えました。

ではどのような服が女子ウケがいいのか

僕はとりあえずこのサイトでメンズランキングで上位から順に見ていき
誰が見ても明らかに、これはオシャレなのか?とかレベル高すぎ!とかブランドばかりとかのやつは外して、なるべくシンプルで色が白とか黒とかの単色なコーデを片っ端からお気に入りにしていきました。

大体げんじさんと言う一位によくいる人のコーデがよく参考になります。
ネットでは叩かれていたりするがファッション初心者にはすごくいいです。

とりあえず服はこの人のやつを片っ端からパクりました。
同じものでなくていいのです。雰囲気だったり色合い、形
大学生の大体がこう言うファッションをしているのでかぶるかもしれないし、僕の友達にも「げんじかよ〜」とか言ってくる人いますが気にする事を辞めましょう。

そして調べていくうちに、自分の何がダサを演出していたのか
わかってきました。僕のダサポイント、これらを辞めました。

【1.昔の服を所々で使う】

なぜちょっとダサくなるのか、その原因は、中学や高校で買った服を大学で買った服と合わせて着ていたから。
靴下でも中のインナーでもアウターを昔のものを着ているのはクソダサです。
僕はやっと気がつきましたよ。そりゃそうだ、高校の時に買った服なんて安すぎる。今買った服と綺麗感だったり流行りだったり絶対合うわけない。
色合いだけ見てぱっと見いけると思っても、周りから見たらクソダサだったんでしょうね。

昔の服は全て捨てましょう。

というかほぼ着ない服は捨てて着ましょう。持っている時点でダサいと考えます。しかもあったら着てしましそうだし

【2.スポーツミックスを目指す】

僕は運動部だったのでちょっと運動してますよ感出したかったんですよ。
なので流行りのスポーツ系のファッションを取り入れていたのですがそれはモテファッションからは程遠いことに気がつきました。
そして何と言ってもスポーツ系の服は高い。ブランドがなんぼなところがある。服に金をかけない僕にはきついこと

ちょっとテキトーですよ感が、ださくなっている。

モテたいなら綺麗めカジュアルのバランスをよく行きましょう。

【3.自分はダサいと勉強することを諦めていた。】

ファッションもスポーツも筋トレも一緒だと思います。
勉強しやることによって上達する。時間かけるだけよくなる
なんでもセンスは必要かもしれませんが、努力でどうにかなります。
しかも定番を目指すならちょっと考えるだけでいけます。

オシャレなやつはファッションというジャンルにお金をかけているし勉強しているし時間をかけている。
誰でもオシャレになることができる。ネットで正解を簡単に見ることができるこの時代だし、それをパクって実践するだけ。

この動画2つ見たら頭使わなくていいです。笑
僕はげんじさんファンでもなんでもないですが、これらが大学生ではモテる。
までは行かなくてもダサからは解放されます。

真似したくないとかもありますが、ダサから一刻も早く抜け出したいなら
パクりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?