見出し画像

振られたて男子諸君へ!振られて病んでたあの頃の自分へ喝を 復縁へ繋げる努力 【破局直後編】

高校3年、初めて付き合った彼女、2年間共にしこの人しかいない。ずっと一緒にいるんだと思っていたあの頃
本当に辛かった。この世の終わりかと思ったマジで、昨日まで好きだって言ってたじゃん
急に振られて、なんで?どうして?と泣きすがった。こんな経験は人生一度は来るかもしれない。
泣きすがっている。振られたばかりだ。ナヨナヨ男子だ。という若い男子に僕の経験を語りたいと思う。喝を入れる。そして、辛い悲しい気持ちを早くいい方向に持っていってもらえればと思う。

振られた直後

振られた直後の自分は自分ではない。

明らかに冷静だと思い込んでも冷静じゃない

何が悪かった、どうすればと、無意識に考える。ネットで調べて恋愛サイトを見る。僕はこうだった。

そこでしてきた間違いをまとめる。

1.振られた理由を考える

やっとわかった振られた理由は好きじゃないからだ。自分のどこが悪かった、なんて事を考えても、もう手遅れということ。

『付き合う』なんて好きか好きじゃないかだ。

悪かった部分を直せばいいなんて事を考えるのが終わってる。振られた直後は相手のことをまだ知っているからわかってくれると思うが、振った瞬間相手は自分の知っている彼女じゃ無くなる

2.何がダメだったか聞く

本当に今思えばダサい。そんなの自分で分かれよ。だから振られんねんと昔の自分に言いたい。
そして何度も思うが直しても無駄。
直すから!と言ったりしたなぁ、実際人間なんてあまり変わらないよ。

3.まだ連絡を取ろうとする 

ここで連絡が続いてしまうから、振られた側は勘違いするんだよね。まだLINEしてもいいんだ!仲良くしてもいいんだ!ここから挽回するぞ!みたいに、その考えは間違っている。

正直、相手は早く関係を終わらそうとしか考えていない。

それでもなぜLINEが続いているのか?それは相手が優しいからである。

振ってしまった罪悪感から、可哀想だからという情けで続いているだけで、自分は楽しいと思っているかもしれないが、相手にとってそのLINEは作業だろう。むしろバイトの方がお金も貰えて有意義な時間だし、バイト以下ってことですよ。

このポイントは本当に大事だからもっと書く。ここを我慢出来るかで後が大きく変わる。

復縁とかありえないが、それでもしようとしているのなら連絡は取らない。絶対に

情けでLINEが続いていると書いたが、LINEを続けている間は相手から常に下に見られているということになる。そんな男のこと好きになる女はいないだろう。どうしてもしてしまうんだという君は、その気持ちを持つことが重要だろう。連絡取ればさらに嫌われると思う。それぐらいにね。

4.切り替えた気持ちでいる

恋愛サイトでよく書いてある。普通にしようとか、普通とかないから。無理矢理でも相手のことを考えない、とか。もうすでに意識してますやん

自分は切り替えたから、もう好きじゃないからと思い込むことによって話しかけやすくなった気持ちになるんだよね。それも結局は独りよがりの考えなのさ。

だから切り替えた気持ちになることで、独りよがりになりやすいからやめといた方がいい。付き合ってから友達になんて二度と戻れないのだ。

あ!あと、結構相手は気にしてるから。別れたことじゃなくて、振ったことね。

だから自分だけ切り替えたつもりは、相手を馬鹿にしてるみたいに思われるよ

【破局直後編】さいごに

もっともっと気をつける部分はあります。キリがないです。

とにかく言えることは、振られた直後は本当にしっかりと考えられない。相手のことを考えているつもりでも結局は自分のためになっていることが多い。気持ち的にはやっぱり好きな人、しかも付き合って毎日連絡を取っていた人と連絡を取れないのは寂しいし辛い。

けど男なら我慢、しかもマイナスにしかならないのにする意味なし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?