見出し画像

昔の本でパン焼き🍞。ランチバイキング🍴

こんにちは(^‐^)

近所の桜も きれいに咲きました♡


お散歩してても  暖かい春の陽気が心地よい☘️🌸
なのに…目の前を飛び交うのは、、、
そう!カメムシ〰😱(あ、花粉もですね💧)
最近なんで こんなに多いの〜?
(*`エ´*)



昔の本でパン作り🍞

実家の本棚にあった本。
1973年発行。母はパン作りをしなかったのに何故かありました
とにかく持ち帰って、食パンの作り方を参考にして焼いてみました。
脱脂粉乳が無いので水と牛乳で代用
(^‐^)
ミニ食パン、まるパン、
小さいレーズンパン
色々 使えそうなパン生地なので
覚書も兼ねてcookpadにレシピ書いても大丈夫ですよね?

ランチバイキング

昨日はランチバイキング❣
お惣菜の他に カレー、麺、お菓子、飲み物など。ひとり1000円で約30種類が食べ放題と、大食い男子がいるケコハル家にとっては 助かるんだけど、なんか申し訳ない気分に^^;  でも
1ヶ月に1回行くと言ってます( ´∀`)



おまけ…賞味期限ギリギリの、苺のカヌレを 今日 いただきました😊