見出し画像

お昼は冷やしラーメン。柔らかい おはぎ(ぼた餅)。

こんにちは😊
息子との休日ランチは ほぼ麺類。 
冷やし中華ばかりだと 飽きそうなので 今日は冷やしラーメンに してみました。

中華麺に
中華スープ、醤油、ごま油、にんにくなどで作ったスープをかけました。
暑い日は あっさりして食べやすい♡


夏日には柔らかい ぼた餅

お餅も あんこもやわらかーく炊いて
おはぎと あんころの間ぐらいの食感で 作りました。
これなら母でも 大丈夫かな。

母に持っていこうと思ったけど…
昨年夏 病名が 分かってから なんとな~く運転とか1人の外出が億劫になってしまいました😓  。症状は 若い頃からあったし、むしろ最近は 何の症状もなく とても良い状態なのに(何故かコロナにかかってから 良くなった。なぁぜ? 偶然?)
予期不安だけが強い。精神、心の問題だけど、更年期も あるかな。
先日は車を出してすぐに 不安になって引き返してしまった💧
↑これはちょっと凹みました。
まぁ元々 運転があまり好きではないのと 
その時の体調もあるのかなぁ。
こうなったら神様仏様頼みだわ〜
(すでに そうなってる・・?🥹)