見出し画像

身体が重い・・・からのストレッチ!

私は50歳くらいまでは太ってもホントにたま~に50キロ超えたぁ・・・となるくらいですぐ戻せたし、17-8歳からずっと大体47-9キロが平均体重。20代前半だったという若さも合ったとは思うけど、出産しても最終的にはそこに戻っていた。身長は大体157~8cmの間なので健康診断になるとちょい痩せ!!お洋服も大体好きなデザイン選べた!!なので、この数年、自分が太るという事が想像できなくてお洋服もなんでこんなにきつくなったの??と脳天気な事を思っていた(^^ゞ

ところがさすがにそれは・・・となってきて、年齢もあるけど、やばい!!!私は年齢だけではなく、見た目もおばちゃん化してしまった・・・と。あれだけ細かった足の太ももの間がつくようになり、また、運動もしないから色々なところがやばい・・・。

で・・・ちょうど1年前コロナ禍の影響で事務所に一人でいる事が多く、電話もかからない、来客もない・・・ということで思い切ってyuutubeでラジオ体操第一第二をはじめた。約6分30秒。最初の数日、ラジオ体操で筋肉痛!!!!え~??私かなりやばいのでは??

1年経って・・・これで痩せることは無くても、身体が動くようになった。前屈が指先しかつかなかったのだ手のひらがつくようになったとか・・・。からだを回せるようになったとか・・・。でもねぇ、食べている!!!んだと思うんですが、まったく体重には変わりが無く・・・。実は昨年の5月、同じ時期に、今すごく人気が出ている宅トレのまりなさんのyoutubeもやったりしはじめたんだけど、やはり痩せない(^^ゞ
確かにこれも続けていたら身体が動ける様にはなった。



今や大人気で、当時でもこれ100万回越してたけど、今日の時点で2000万回越のこのダンス。最初は出来なかったから、これを出来るようになったというのは身体が多少動けるようになったということかな・・・。でもねぇ、「動ける」だけで痩せないし・・・体脂肪も変わらないし・・・(^^ゞ

で・・・今はまってほぼ毎日夜にやっているのが、これ!!!

大体こういうサイトでは、スタイルのいい女性や、シュッとした男性がやっているので、最初ぱっと見、この人が??という人がインストラクター!【ごめんなさい!!!】で、でもそれが最初やってみようかな?と思ったきっかけ。まだ、やり始めて2週間ちょっとだから見た目は変わらないし、痩せたかどうかはわからないけど、確実にしまってきた!!!



これ、映像ではあぐらで座っていますが、デスクワークでイスに座っていながら出来るからいいですよぉ。(決して回し者ではないです)

1-2ヶ月やってみて成果でたらいいなぁと・・・また夏になったらご報告を。私の様に、食事を普通にしておきながら、おばちゃんがどこまでやって成果出るか??

結婚式の現場でお手伝いするのですから、シュッとしたスーツ姿でいたいですからねぇ。はい。


読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ