見出し画像

婚活男性のお悩み 女性とお話するのがニガテなら

こんにちは。
結婚探究家の須藤 まり子です。

「女性とお話するのがニガテで・・・」

と言っているあなたが、今話している私は一応女子ですけど!

結婚観のインタビュー活動『恋バナ100人斬り』で、婚活男性にインタビューしていると、彼のお悩みは女性とお話するのがニガテという話題になり・・・じゃあ目の前にいる(一応女子の)私は、何なんでしょうね?と、モヤモヤする瞬間がありました・笑

どうして女性とお話するのがニガテになったのか?

たぶん、生まれながらに女性と話すのがニガテなわけがない。
人生のどこかで、なにかニガテになるきっかけや経緯があって、現在に至る。
だったら、きっかけは何だろう?
じゃあ、どうしたらいいのだろう?

と、考えたのが今回の記事です。

ニガテをニガテで終わらせたくないから

そもそも私自身、異性はニガテでした。
どちらかと言えば女系一家で育ったせいか、子供の頃は特に、男性という異性は考え方も行動パターンも私の想像の範疇を越える、まさに未知の生物でした。

人生で一度くらい結婚してみたいと思ったので、自分自身の為にニガテを克服する方法を考えた原体験があって現在に至ります。

ニガテを避けて生きるものアリでしょうが、一度くらい試してみるのも悪くない・笑
もし試してみて、ニガテが好きに変わればこれ幸い!

そんな気持ちを込めて記事を書きましたので、どうぞご覧ください。


読んでいただきありがとうございます。 あなたらしい結婚、あなたらしい幸せのカタチを結婚学校は応援しています!