見出し画像

結婚で重要なこととは


こんにちは。
結婚探究家の須藤 まり子です。

3年後の自分を想像してみたら・・・

正直、どんな自分が居るのかわかりません。
いつもの毎日を過ごし、気づいたら3年が経っていたような・笑

約3年前から、『恋バナ100人斬り』と称した結婚観のインタビュー活動をおこなっています。
100人斬りだけに、目標は100人。
あと6名で、このインタビュー活動は終わりを告げます。

『恋バナ100人斬り』を開始しようと思ったとき、まさか3年後の今、ここまで進展するとは想像もしませんでした。

身近だからこそ忘れていた存在

完全無欠のノープランではじまった、このインタビュー活動。
とりあえず決めたことは『恋バナ100人斬り』という名称くらい。
あとは、やりながら考えて今日に至ったという、良く言えば柔軟度の高いやり方でここまで進めてきました。
活動の終盤に差し掛かり、あらためて「インタービューしたい人」を考えて、気づいたのです。
「夫にインタビューしたい!」

いったい結婚って、何なんだ?

知っているはずの夫の知らない一面を知った、今回の夫へのインタビュー。
夫の発した一言で、ますます結婚ってものがわからなくなってきました・笑

インタビューのもようをまとめましたので、どうぞご覧ください。



読んでいただきありがとうございます。 あなたらしい結婚、あなたらしい幸せのカタチを結婚学校は応援しています!