見出し画像

ひとりひとりの今

「絵を描きたい」
うまいかどうかなんて、関係ない。

画材のことも知らなくたっていいんだ。

泣きたい。

笑いたい。
怒ってた。

歪んでた。

むちゃくちゃになっても良かった。

だめだった。
無視した。
放っておこうとしたけど
だめだった。


だから描いた。
それでも描いた。
暗闇でも描いた。

左手でも描いたし、逆さまにも描いた。
投げつけもした。

ふんわり描けていて驚いた。

何かを見つけた。

スペースにはまった。

黒ずんだ。
影だ。

決めては光だ。

時間が経った。



そしてまた描き始めた。


僕は
そんな絵を
描いたんだよ。


ゴメンね
仲直りしたい


見ているよ
君が僕の太陽
Instagramより
もとの絵

最初は見えなかったものも
必ず見えてくるもんなんだよ。

まだ先は長い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?