見出し画像

感謝しすぎて

本日インスタにおいて
振り返り、を
行いました

私が、
SNSという世界で
成長した
自分らしさと出逢った
その成り行きの一部を
ある1つのアカウントファミリー様に
お祝いを兼ねて
キャプションに投稿させてもらいました

ワンちゃんライフをめぐる
このアカウント様との出会いこそ
今の私のもう一つの顔と
リアルな私とが
共に成長することになっていく
エアな関係だったからです

見事に
ひとは、
リアルな実体験がなくても
望めば必ず
出会い変化できるのだと
思ったのです

私は、
それほどのものを意識的に
望んだわけではありませんでした
それならば
一握りのラッキーな運命を持っていたのか?
そうでもなかったと思います
ただ
今思うには
やはり望んでいたな、そう思います

それは
私の生きるチカラにもなり
お金にもなり
自分を表現しているだけで
さらに
生きる楽しさを手に入れました
ひとは、生まれて
その場所に存在し
役立てることが可能だということを
理解してもらうには
あまりに分かりやすい小さな
積み重ねです

小さいほどに
手の届きやすいほどに
誰でもできるものだと
思って
ここに記録しようと思います

みなさまに
通ずるものかどうか
責任を取るつもりはありません


たぶん努力もしてきた人間です
人が何もしてないときにこそ
学び
豪遊しているときにはじっと
頑張ることを良しとしてきたような
角ばった箱の中にいた人間です

こうすれば幸せがやってくると
心から信じて
大切な人には
よりお仕着せがましかったようです



お金、このキーワードに私は、
ブロックがあります
無駄遣いが嫌いです
自分に無駄なお金を使いたくない、のです


無駄でないと納得しないと使いたくない、
ややこしいです


溜め込んでいると思われそうですが
実際はケチなザルです
冗談みたいなものを買ってしまいます

無限ループではないかと
泣きそうになっています

話がそれていきました



人は必ず
幸せになれるのだと
今確信に満ちた気持ちで

大きな声で言います

ラッキー!!
素晴らしいなー
なりたい自分になれたー!



予祝です(笑)
まだまだやりたいようにやりたいから

インスタの感謝の投稿です
良ければ覗くか参加してみてください😁✨

感謝しすぎて



大雨が降り出す瞬間に
遭遇しました

虹🌈でしょこの場合普通。



投げやりtwitter

いつかちゃんとした使い分けをして
連動させたほうがすっきりすると
感じています

なんのために?(笑)


このワンちゃんたちが先日
婚姻届に手形を押して
結婚したという事実


この茶色い犬の名前はルークと言います

うちの茶トラ、モナカとは
なんの接点もないのに
今日、noteで見つけた小説に
ルークとモニカの名前が登場し
しかも
茶色い巻き毛だというワードが
さらに
私の意欲を掻き立ててしまいました


不思議体験というのは
不思議と思うかどうかです

私は
不思議体験が多いです
言い換えると
すべてが不思議です

不可思議も多いです

父は隣にいる人を
まじまじ見つめることの多い人でした
英語教師で
子供の頃から亡くなるまで
囲碁の世界に寝る時間以外を当てていた人でした

そんなことが思い出された雨の月夜
どうでもよいことを
面白おかしく感じとれる才能に
感謝して
お休みを言います


おやすみなさい(。・//ε//・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?