見出し画像

古びたけれどもう一度使えないか、、結果.ウキウキする家具リメイクDIY

ボロボロになって、もう使われなくなっていた、そんな家具の一つに、お母様の鏡台がありました。

今回、この鏡台を"お庭で使う収納家具"にするのに、塗り直して、何か絵を描いて〜、と友人から遊びのお誘いがありました。

ここから写真で投稿します。
詳細は括約しますので肯定を想像してお楽しみください。
感想を最後に書いておきます。

青空だから
青色に塗る
なんか
下塗りのつもりが
モザイク調
ええ感じなので
ここからイメージしていこう
昨年の作品
友人宅のガレージにて。
乗れそうな自転車🚵‍♀️
友人による
一輪車DIY
完成の図
最初はこれ。
アルコールなど化粧品類が付着して
かなり傷んでいました
ツツジの咲く季節に
生まれ変わったんだよ!
なんちゃって
アトリエ風
絵の具準備したけど
使った色は
極小
高知県の小夏
わたが?美味しい
飛行機
開けておかないと
固まって
しまったままになりますよ👍
ハケの後
気にしないで😅
あ❤️🐞🐞🐞
匠の仕業
でした
五月晴れ


古びた家具で捨てるか迷ったけれど、曲線の面とか足の形、なんとなくレトロで、思い出もあるしもう少し使いたいなぁ💖
桂奈なら、うまいこと絵を描いて面白く?してくれるだろう💕
そんな友人からの思いを受けて、下地を剥がしもせずに、塗り始めました。
本当ならサンドペーパーをかけて下地を塗った方が良いのですが、今回はこれで⭕️。
防水の速乾性青色塗料を2度塗りで、やっちゃいました。

何を描くの?

まさか、考えてないよ。

そりゃそうや。

とりあえず今日晴れてツツジが咲いているから、、

あーこんな青空をふわふわ飛んでみたいな、、

パラシュート🪂に乗って、ハケの後が、もしャっとしているのを眺めながら、グラデーションを楽しみました。


完成を見た友人は、お母さんびっくりするやろなあ‼️😆‼️と、ひとこと。

その後、Instagramに投稿した動画に、たくさんのハッピーなお声💖

ハッピーサプライズで、なんとおまけの🐞が😀💓皆様はお気づきになられたでしょうか(o^^o)

て、ん、と、う、む、し🩵🐞

心と体が健康でいるには、遊びたい💕というテーマで過ごす時間が大事だなぁと思っています。

ゴールデンウィークが始まりましたね。

こんな遊びをしている人を見て、なんてこった‼️と思ってみるのもいいのではないでしょうか。

あなたのなんてこった💓
探してみてくださいね😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?