見出し画像

わく、、、。 テヘ(๑´ڡ`๑)

〜ケイペディアより


分けること
別れること
ワクワクすること   
沸く
和久
誘惑、など

発音wa、ku、wakuwakuwaku=クワックワッ



例文
惑星探査は、ワクワクな出会いと別れを、自分の枠で作った乗り物で、和久あいあいと分け隔てなく心を沸かしてくれるのでーす( ╹▽╹ )


酔っ払うと、頭がクリアになりませんか?
動物だや~って思いませんか。

日ごろ考えて考えて、話しているはずなのに、実は、アッホやなあーーーって、思います。


ちなみにタイトル画像は、canvaというアプリを使って画像加工したものです。

テンプレートがやばくて、名刺もポストカードもお知らせa4サイズも、本の表紙までーなんでもオシャレにできるものがあった!!

しかも印刷も飛ばせる。

何だこの事態は。。。

私の役目が、ないやん。手書き、アナログ!どうしたーーー!!


普通はここで、やーめたってなりますよ!!
くじける!!
テンプレート参った、(≧▽≦)く

待て待て!!


イイねーって、言ってくださるその言葉に、私は救われ、信じる気持ちになるのであります。
体を使うこと、表現はテンプレート以外から出てくるんだと、先日も自負したではないですか。(笑)
センスを磨くために、テンプレートは、ますます利用しようと思います。


手書きにこだわるのは、良し悪しじゃなくて、癖ですよね。
分けきれない部分、というものです。


さて、本題です、(笑)

時間も時間なので、さっと読めるように書きます。

すぐ読めます。
あとジップンもかかりません。
はよ、書いて。


私は、4 年前から、猫先生に色々教わっています。

はじめの頃は、よくインスタで発信していました。
飼い猫。モナカ先生です。
毎日暮らすようになって、動物の考え方が分かるようになりました。

もともとは毛のものが、苦手で、無理な存在でした。

生後一ヶ月半のモナカは、モナカ先生になろうなんて、思いもせずにうちで暮らし始めました。

うちに泊まった翌日から、ずっと私を追いかけ、まっすぐに見つめてくるこの小さな生き物は、私に、心を通わすことの大切さを教えてくれました。

ごはん。
トイレしよう。
今、楽しー。
追いかけて!!
見つけてみて。
寝るわ。
ごはん。
ハグハグッ、カリカリおいしい!!


朝起きると、アーー、と、かわいい声で一人ずつに、オハヨウの挨拶します。
カリカリを入れてもらうと、ついてきません。
トイレは、無言で集中してます。
馬のように、パカラッパカラと走ります。重そうです。

出かけるタイミングには、先に玄関で待っています。

室内干しの竿の上から見下してます。

寝てます。

気温を敏感にかんじます。
冬だけ膝の上に乗って、懐いてきます。
音への反応は、絶対すごいです。
サイレンは一時間近くショックを受けるし、ツナ缶を開けると秒で飛んできます。


モナカ先生には、自分軸がある!!

発見でした。


自分にダメ出ししません。
落ち込みません。

サイレンにビビったと言っても、凹んで出てこない、というのではなく、危険を回避している、それだけです。気の済むまで。


強いな。ブレたりしません。


可愛そう、と、労られるのも嫌いです。

私が、そんなふうに思って抱っこしようものなら、真剣に戦闘モードです。

今は健康だけど、いつか年を取って、すこしずつ出来ないことが増えるでしょう。
不自由かもしれませんが、手助けは最低限でいいのでしょう。

いなくなることは、寂しいのですが、触れなくなるから、見えなくなるから、という理由は、モナカ先生には大したことではありません。


なぜって、今、とても幸せそうだからです。
毎日、気ままにやっています。


私も真似して、そんなふうに過ごしているので、だんだん出来ない、、もとからだめな私でも、それなりに、楽しんでいます。

それだけは、習得したようです。

モナカ先生ありがとう。 


あなたと暮らして、私はずいぶん助けられました。



そして今日も学びました。
モナカは、私のことは、ほぼ自分の中に入れていて、他の人は、時と場合によって、壁を作ったりなくしたりしているのだと。
猫パンチが、いつ来るか、決めるのはモナカです。

この「壁」が、生物学的に、重要だと思うのです。
それは、話が長くなるのでいつかまた、書きたいと思います((ʘᴗʘ✿)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?