見出し画像

プロフィール?

こちらのページを開いていただき、誠にありがとうございます。

皆様、初めまして。内向型人間、24卒のけけけけと申します。

頭の整理がてら、noteに手を付けてみました。
目標は大学卒業まで続けることです。意識は低く設定するタイプです。

せっかくの初投稿なので、ちょっとしたプロフィール紹介でも。


けけけけとは?

薄っぺらいけど、まあ見てってください

【過去】
・公立の小・中学校(中学は1000人越えのマンモス校)
→高校は県No.1の進学校(文系)→そこら辺の地方国立大学(経済学)
・部活は中高6年間ぶっ通しで弓道部

【現在】
・地方国立大学の3年生(4月から4年生の代、いわゆる24卒)
・接客業のアルバイト×2を経験(それぞれ1年半、3年間)
・お笑い鑑賞、カラオケにドはまり

【未来】
・人生ワクワクしたいな~、はたらくこと楽しめる大人でありたいな~と。

自己分析


ほんの触りの部分だけ、詳細はこれからの投稿で。

【基本的な性格・タイプ】
・自他共に認めるマイペース。人には振り回されないタイプ。
・内向的でコミュニケーションは得意じゃないけど、面倒見は良い。
(バイトの接客では面倒見が活かせていたので、辛うじて続けられました。)

・基本的にのんびり話す、緊張しいだが落ち着いてると認識されることも。
・かなりの感覚派。主観をもとに論を展開するので、論理性など無い。
(就活は…頑張りました。熱意と相性だけで乗り切りました。)


…ひとまずこんなところです。
思い出したタイミングで衝動的に行動するので、また詳しく掘り下げます。

就活についてもこれから纏めていきますが、
内定は1社だけなので決して就活強者というわけではありません。

ただ、少し独特な戦い方で乗り切ってきた部分もあるのは事実です。
考え方として、ある種の参考にしていただければ幸いかなと思います。

それではまた、次の投稿をご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?