美術展は休みでも。鑑賞気分でショッピングin新宿🎨

さてノートも始めて意気揚々と美術展レポを上げていきたいところなのだが……コ………甲子園までついに中止とは。いつまでこのムード続くのだろか😢

そんなわけで先の週末は大人しく買い物に出かけました(自粛とは)

結局日記から始めることにしちゃいましたが、というのもお目当ての品がこれだったから↓

画像1

https://twitter.com/yamamotopaper/status/1233552010106023938?s=19

#山本紙業 さんの新作「RO-BIKI NOTE」(蝋引きノート)。

ミュージアムシリーズということで、世界の名画をモチーフにした表紙が素敵🖼とくにカンディンスキーの幾何学的な絵柄はノートとしてあまりにもおしゃれ!!

「これは売切れ必死だ、その前に買い占めねば」とツイートを見たときから決意を固めておりました。(マスクよりトイレットペーパーよりこっちですよ!最悪拭くのにも使えるし!)←使わない



そんなわけで新宿へ。最初に立ち寄ったのは#Francfranc。こんなの見つけました。

画像2

リナッシメント ルームフレグランス

ピンクのボトルに緑の石膏?でミロのヴィーナスを象るというかなりのインパクト。小さい文字では、

Quando gli archeologi scoprirono le braccia mancanti di venere di milo, scoprirono che indossava guanti da boxe.

考古学者がもしミロのヴィーナスの腕を発見したなら、彼女が実はボクシンググローブを着けていたと知るだろう

とのこと(帰宅後調べた)。
なるほど分からぬ、、、香りも花粉症の鼻ではよく嗅ぎとれず😭ちなみにオレンジのダヴィデ像ver.もありました。


続いて#NEWoMan で #NOSESHOP を物色。

画像3

UNUM ウナム

画像4

NASOMATTO ナーゾマット


それぞれオーナーが調香師という枠組を超えた芸術家として活躍するブランド。それだけに石と木を贅沢に使ったデザインに目を奪われました、、(さすがに私の鼻でもここでは楽しめた)

面白いなと思ったのはナーゾマットの「失敗」という香水。「判断ミスと不注意が生んだ香り」とのことですが、失敗は成功の母と言いたくなるような、落ち着いた暗めな基調のなかにふっと明るい香りが抜けてくる感じが良かったです🌻🎠


その後は新宿伊勢丹まで歩き、ホワイトデー商戦さなかの地下売り場へ…そこでもかわいいものを見つけました。

画像5


アントワネット&エリザベートの王妃キャラメル!by #ルボヌールパリス

確かハプスブルク展でも売ってたようなと思いつつ、ここで買えるのはこの週末限定という言葉に思わず買って帰りました🎁



最近、こうしたアート作品とのコラボをうたう商品をますますよく見るようになった気がする。

所有欲より体験欲といわれて久しいけど、より印象に残る購入体験を与える鍵としてアートにさらに脚光があたっているのかな?
美術展は休みでも、なんとなく鑑賞気分を味わえて満足🌆さっそく頂いたキャラメルも美味しかたです




…っておい





ロービキノート買ってないじゃんか!!!😭



…本日また帰りに新宿へ寄り、まずはこちらの3冊を無事購入できました。ほっ

画像6


蝋が染み込んだ表紙は質感滑らかで、触っていて心地よい📒パスポートサイズなのでちょっとしたメモ使いにおすすめです😄



自粛ムードもあり混雑も普段ほどではない今、(万全な予防は前提として)こういうテーマでゆったり物色しながら街歩きするのもなかなかよいなと思った週末でした。

もし気になったのあったらぜひ覗いてみて下さい、また他にもオススメがあればぜひ教えて下さいませ😋

拙い日記を読んでいただき、ありがとうございました🐈
今後はもう少し短くします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?