見出し画像

90.目標は数字で計る

皆さん、こんにちは。

Noteも気付けば90記事に差し掛かりました。
一つの目標であった100記事までもう少し。

なんとなく嬉しい気がします。
(特に100記事達成して何があるとかありませんが)

100記事達成してからは、
より質も高めていこうと思います。

内容ももちろんですが、
文章の構成の仕方等の技術的な部分も高めます。

そしてなぜ100記事を目標にしていたのかというと、
将来的には文章の質を高めたいと思っているからまずは書く癖づけと経験を積むために数にこだわろうと思ったからです。

100記事を達成するために、
毎日1記事書くと100日で達成しますね。

先の目標があるから、
手前のやるべきことが明確になりますね。
その目標を掲げるにあたって数字で計ることが1番わかりやすい。

数字で測らなければなんとなくの雰囲気で決めることになるため、手前の行動もフワッとしてくる。

ですので、
日々の行動を明確にするためにも目標を明確にし数字で計ることを意識しています。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?