見出し画像

102.目標達成において大切なこと

皆さん、こんにちは。作家

本日は、サッカーワールドカップに簡易s手の記事を記載します。

ベスト4が出揃いました。

クロアチア(FIFAランキング12位)
アルゼンチン(同3位)
モロッコ(同22位)
フランス(同4位)

そして、下記4カ国は惜しくもベスト8で敗退となりました。

ブラジル(同1位)
オランダ(同8位)
ポルトガル(同9位)
イングランド(同5位)

正直申し上げて、
この結果を予想していた方はほぼいなかったんじゃないかなと思います。

もちろん、FIFAランキングは正式なデータをもとに決定されている順位。

その順位など全く当てにならないような結末を誰が予想したのでしょう。
下剋上が多く巻き起こったワールドカップと言えるのではないでしょうか。

前評判を覆す下剋上が起こり得ることが、
公式戦の面白さであり、トーナメントの面白さでもあると実感しました。


私はサッカーをしていたわけではありませんが、
日本代表の試合はほぼLIVE映像で観戦しておりました。

サッカー自体は前々から好きで、
たまにフットサルなどもしております。

下記ニュースを読み思ったことがあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8eb2bc6cbb2d9f8b7c84d655d2b728365935755

キャプテンと監督の信頼関係。

このリレーションシップがあったからこそ、
日本もドイツ、スペインを窮地に追い込み多くのファンに感動を与えたのではないかと感じております。

みなさんは、どう思われますか。

学生時代に体育会系や文化系に所属していた方も多いと思います。

目標を達成するために、
指導者やリーダーと日本代表のように強い信頼関係を構築していましたか。

会社でも同じことが言えると思います。

営業であるなら、
決めた(決められた)数字を達成するために強い信頼関係のもと、コミットした数字を追いかけていますか。

技術職であるなら、
決めた(決められた)期限を守るためにチーム一丸となって動いていますか。

私は、
日本代表の皆さんから目標達成において大切なことを学びました。

今から自分の仕事に活かします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?