見出し画像

泉鏡花「夜叉ヶ池」を読まずして、 何をか読まんや。その1

この作品は、戯曲です。
お芝居を想定してお話が進みますので
セリフが中心となっています。


今回は第一幕
というわけで、導入部です。

舞台となるのは、山奥の村。
夜叉ヶ池から流れてくる川の水で
お米を研いで夕餉の支度をしている仲睦まじい男女。
それが百合と晃。
旅の僧、学円が訪ねてくることで
話が転がりだしていきます。
セリフだし、さほど長くないので
朗読すればよかったと、終わった後で気が付きました(;^_^A
でも、
撮り直さないところが、素直でいいところです(;^_^A
次回からは朗読していきます。

詳しくはこちらをどうぞ(;^_^A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?