糖尿病治療、最終的には食事制限。

最近、朝、夜体重計に乗っていたらすごく朝体重が増える事がある。
しかし、代謝がいいのか夜は元に戻る。
しかし、最近の体重は微増。
この頃、気づいたけど食物繊維がいいと動画で言っていたので食物繊維に気になるようになった。
一日20gが目安と言われて一番多いのがオートミールと言われオートミールについて調べたら、たまたま押麦があったので麦は栄養分まで排出するのでご飯と一緒に食べたらいいと言われご飯と一緒に摂っていたら、間食ですごく太るので三食だけ150gくらい摂っていた。
最近、食事が結構、フライやコロッケになって夜食もそれを食べていた。
それでも体重は増減の繰り越しだったのでなんとか体重は維持していた。
最近、間食でいろいろ工夫して、昨日の間食に押麦だけでサラダやたまご丼風に食べたら朝体重計に乗ったらまた、かなり増えていた。
しかし、昼間に乗ったら元に戻った。
ただ、排便はすごくよかった。
そして、いろいろ聞いたり調べたらどうやら、麦自体に栄養があり、カロリーも白米くらいあるのがわかった。
だから、麦やオートミールでダイエットできる事は嘘みたい。
ちゃんと制限して食べないといけないのがわかった。

だから、今日の昼飯は押麦とサラダだけを主食にして麦ご飯を食べなかった。
だから、麦やオートミールも一緒でご飯と一緒で糖尿病治療も制限しないといけないし
ただ、代謝がいいのでご飯よりはいいだけなのがわかり、今からご飯の感覚で制限して食べようと麦ご飯も白米の制限と一緒に100gにして見ようと思い。

おかずも食べすぎないように一汁三菜で制限して食しておかずで調整しないと思った。

だから、ただ代謝がいいだけでダイエットとは関係ない。
ただ、糖尿病の数値がよくなったのは体重維持と代謝だけだったのがわかり。
ダイエットするには食事制限が必要だと気づいた。

しかし、食物繊維は必要なので押麦やもち麦、オートミールを使う時はバランスよく摂るようにやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?