見出し画像

台風、大丈夫でした

台風8号は思ったより大したことありませんでした。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。

今日は午前中、台風対策をして、その後、とある取材を三人で受けました。取材はいつもの「移住・起業・事業説明・今後の展開」というコースでした。でもこれまでの取材とは異なり、読者が特定されているものだったので、その記事を見てくれる方を想像しながら話をすることができて、僕としては新鮮で楽しかったです。

そろそろマジでどなたか、僕ではなく、須崎くんや越智くんメインの取材をしてください。僕たちは必要な技能を満遍なく満たした三人で会社やってるんじゃなくて、突出してできること、できないことがある三人が、補い合って何とかやってますという会社です。なので、そのワンパーツとして僕ばかり取材しても、そりゃ代表なので当然なのかもしれないけれど、記事として面白みにかけるんじゃないですか。と思うんですよね。
僕が考えていることの解像度をもっと上げて、細かなところで面白い話をできたらいいんですが、まだそこまで持っていけていない。

午後はいよいよ本格的に台風がくる予報だったので、家でゆっくり過ごしました。天ぷら職人ロスだったので、自分で狂ったように天ぷらを揚げました。ナス、シメジ、アナゴ、そしてシソ巻き「いなサバ」!それらをご飯の上に乗せて天つゆをぶっかけ、天丼に。最高です。


漁で疲れた体にコーヒーを流し込み文章を書くのが好きです。いただいたサポートは美味しいコーヒー代に使わせていただき、文章で恩返しできたら最高です。ありがとうございます!