見出し画像

訪問看護師の小倉浩実です!!

訪問看護師の小倉浩実です
訪問看護ステーション有度の里

今日はちょっぴりお役に立てた事を、お伝えさせて頂きますね(^^)

ここ数日〜寒波が激しいですね💦
我が家は洗濯機が外に設置されている為
毎年この時期には悩まされます。

そしたら何と‼️ご利用者様にも
外洗濯機でお困りの方が(≧∇≦*)

その方は〜お風呂の残り湯で
手洗い洗濯していたそうで
その洗濯物を手絞りして
干したら…
昨日は洗濯物がカッチカチに凍ってしまったと(;_;)

今日は凍らない様にと
部屋干ししながら
一枚ずつドライヤーがけをされていました(:3_ヽ)_

そこで☝️
洗濯機が洗濯を出来なくても
脱水をしたら〜安心して部屋干しが出来
外に干しても凍らないと提案(//∇//)\

早速やってみました( ¨̮ )/

はい‼️
しっかりと水切りされ〜
ポッ(´д`)と笑顔いっぱいになりました🍀

些細な事でしたが〜お役に立てた様で私も嬉しかったですʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。