見出し画像

あんがい 重い・・・

事業所名:多機能型しろくま
執筆者:恒友菊美

しろくま多機能型の記事は↑からお楽しみいただけます

今日は今年最後の行事「もちつき」でした。
午前中は大掃除を頑張ってくれた利用者様。

午後からは待ちに待ったもちつきです。

見た目は楽そうですが、杵を持って振り上げると、、、、、
ヨロっとしたり、臼に杵が当たったり。

「案外、大変なんだねぇ・・・」とポツリ。

皆さんでついている利用者様を「よいしょ、よいしょ」と応援しました。

今日は大岩からかわいらしいお客様も来ていたので、
一緒にもちつきができて
楽しかったようです。

つきたてのお餅を
「きなこ」「大根おろし」「砂糖醤油」
でおいしく頂きました。

「おかわり!!」の声も聞かれました。

私たちと一緒に働きませんか♪


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。