見出し画像

訪看○っと有度の里親 🐇

#有度の里

里親募集していましたうさぎさん🐰

昨日里親決定報告いたしました

頭が禿げているのは母うさぎが連れて行かないで!
なのか離れようとせず毟られてしまったそう…直ぐ生えてきます!
青いケージはSDGs?の回収品活用です
※下の記事は色違いの別のモノ
今日お届けしてくださる職員が大きなケージを持参してくれました
奥に居ましたが…職員が呼ぶと
「なになに?」と寄ってきました
人間には慣れているようですね

数えて見ましたら41匹目の里親決定(23か月)
諸事情で飼えなくなった動物が
犬、猫、うさぎ、モルモット、モモンガ、ハムスターなど
訪問看護ステーションだけでも沢山出会いました

noteの動物記事はペットを飼うこと
をすすめるものでなく
人間の都合で行き場のなくなる
動物がこれだけいます
ペットを飼う(買う)時は
是非最期まで幸せにしてあげられるかを
いま一度考えてほしい
という思いから取り上げています

小動物も同じ命です
大切にされることを祈っています


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。