見出し画像

多機能型しろくまでの日常

多機能型しろくま 生活介護


執筆者:恒友菊美
執筆者:望月恵子

♪カレーパーティ楽しかったな

今日は待ちに待ったカレー作りの日。毎日その日が来るのを楽しみにしていました。
エプロンをつけ、いざ調理開始!慣れない包丁、たまごの殻むき、じゃがいもの皮むき等々、みんなで協力して作りました。就労の利用者様と共に美味しく頂きました! 


元気でいてね!!

つばめ

春先より巣作りを始めたつばめたち。

うまく土が壁につかず何度も何度も土を運んではくっついたり落ちてしまったり。ようやく住居が出来ると子育てに。

毎日、利用者さまと共に成長を見守りました。

どんなに大変なお天気でも子供の為に餌を探し与える姿は感動的でした。

この頃、両親と一緒に飛び立つ練習をしているなと思っていたら、とうとうその日がやってきたようです。

また来年もこのしろくまに来てくれたらうれしいなと思いながら空になった巣を見つめていました。

元気でいてね!!


夏だ!うちわと花火を作ろう

いよいよ夏がやってまいりました‼

今年は猛暑が続き、皆さん夏バテしていませんか?

熱中症対策しながら節電もしなければならないご時世の為

今回はうちわ作りと壁面飾りつけの花火に挑戦してみました。

いつものことながら皆さんオリジナリティに溢れる作品を作られるので

とても関心しています。

多機能型しろくま 事業所紹介

社会福祉法人 恵和会 事業所紹介

■特別養護老人ホーム 有度の里

■ショートステイ 有度の里

■デイサービス 有度の里

■ホームヘルプサービス/24時間定期巡回訪問 有度の里

■指定居宅介護支援事業所 有度の里

■有度の里 介護職員初任者研修事業

■有度の里 鍼灸マッサージ治療院

■在宅総合サポートセンター 有度の里(サ付き高齢者住宅)

■就労支援ベアワーク

■在宅総合サポートセンター 山原
  ・グループホーム 
  ・看護小規模多機能型居宅介護
  ・24時間定期巡回訪問・サテライト山原

■在宅総合サポートセンター追分
  ・看護小規模多機能型居宅介護
  ・サービス付き高齢者住宅

■訪問看護ステーション 有度の里

■有度のにこにこ保育園

■共生複合型施設ハッピーマローン
  ・住宅型有料老人ホーム
  ・共同生活援助
  ・就労継続支援B型
  ・生活介護

 
■有度地域包括支援センター
 
■岡・船越地域包括支援センター
 

求人募集


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。