見出し画像

うさぎのおじさん 保護兎 その後

報告者:すずき
訪問看護ステーション有度の里

私が訪問から事務所に戻ったら
保護されていた
うさぎのきなこさん

訪問看護ステーションですから
うさぎさんをどうしていいか?
わかりっこありません…

一旦自宅に預かりますが
うちのうさぎさんが猛烈に怒りまして

あちこち里親を探しました

最近は動物のアレルギーを持っている
お子さんも多いそうで
子どもが喜ぶんじゃないかと検討してくれる
お宅もアレルギーが原因でダメだったり

昔の小学校のうさぎ小屋を覚えている人は
うさぎが汚い臭い
すぐ死んでしまうなど
飼育や環境に問題があると
思われますが
イメージが良くないらしくダメだったり

里親探しは難航しました

そんな中
私が清水に来て最初に勤めた法人の
介護長が是非欲しいと引き受けてくれました
なんでも出来ちゃうスーパーマン
山田英和さんは
きなこちゃんがきっかけで現在3匹(羽)の
うさぎさんを飼っています
そんな山田英和さんから最近のきなこちゃんと
他のうさぎの様子が送られてきましたので
ご報告

ずいぶん沢山加えています
きなこさん
元気にしていますね
犬のひなたさんでお馴染み
ショッピングカート
姿勢のいいフクさん♂
山田親子が波乗りしている間
浜辺をうさんぽ
大きな海を感じてるかな
注:山田家は家族がフクさんについています

きなこさん
無事に生活が継続できていて安心です

里親山田家に感謝

※うさんぽもとても楽しい交流ですね
当記事はうさんぽに
反対でも推奨する記事でもありません
危険物やトンビ カラスなど他の野生動物
などには十分注意して安全に楽しんでください


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。