見出し画像

流しそうめん            在宅総合サポートセンター山原

#在宅総合サポートセンター山原 #夏 #流しそうめん #そうめん

7月12日(水)先ほどまで恵和会 在宅総合サポートセンター山原にて
流しそうめん行われていました

流しそうめん
いつもここを覗いてくださる
外国人スタッフさん向けに
解説入れておきますね
「日本の夏の風物詩
 それは流れる水の上に細く切ったそうめんを流し
 竹製やプラスチック製の流し台に取りながら
 食べる伝統的な料理
 楽しい食事体験を楽しむことができます」

在宅総合サポートセンター山原といえば
イベントの実況中継をnote記事で発信できちゃう
フットワークの軽さが素晴らしい事業所です

真剣な表情
狙ったそーめん逃がしません

今日は実況でないのは…
カメラマンの私まで
楽しくてうっかりしてました…
ごめんなさい

天ぷらもご一緒に♪
ソフトクリームじゃないですよね?!
ぞくぞく流れてきます
出番を待つ天ぷらたち…
入れかわり立ちかわり
にぎわっています
あれ?とまっちゃったぞ?
なんて一幕も
利用者様が楽しまれた後は…
がんばったスタッフも夏の風物詩
堪能します
思わずこぼれる笑顔
山原といえば笑顔です
ポコと難波の難波さんもいました
スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

暑い夏に涼をとるための楽しい食事イベント
利用者様もスタッフも一緒に楽しむと
より一層楽しい時間になりますね!

在宅総合サポートセンター山原は
実は美味しいイベント盛りだくさん
過去の記事はこちらからお楽しみください 
文:すずき


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。