見出し画像

左の法則

執筆者:★かずうみ
訪問看護ステーション有度の里

はじめまして。看護師の☆かずうみと申します。
写真は、みんな大好きマイヒートテックでございます(かなりくたびれています)。

私には去年まで、気付くことができなかった大切なことがございます。

某訪問看護で伺わせていただいた、S様のお宅でお着替え介助中
ゴソゴソ、前後ろを確認中の首タグ捜しをする自分に
「(タグは)左だから。」と、肢体不自由なSさんのスマートアドバイス。

!!!タグ左の法則
ズボンも、服も。暗闇でも、お着替え時に左に内側に来てれば後ろ前も間違いなしでございます。

衝撃の便利さですね。
え!?みんなさんご存知でしたか?知ってたのですか?世間の常識ですか?

プチアップデートできた瞬間、マリオのゲーム音が頭で鳴り響いたのでした。

劇的なお着替え短縮時間を手に入れることができました。
注意 メーカーによっては左の法則ではないものもございますく(`・ω・´)


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。