見出し画像

【お知らせ】敬和祭に登場、世界大会の経験あるメンバーによるダンスクルー「CUDC」って? 20231020

エフエムしばた(76.9Mhz)で、毎週金曜日21:00から放送中のラジオ番組「敬和キャンパスレポ」、最近の制作状況についてお知らせします。


1. 今夜の放送 : 敬和祭に登場、世界大会の経験あるメンバーによるダンスクルー「CUDC」って?

 今晩10/20の #敬和キャンパスレポ
は、ダンスクルーCUDCを結成した敬和生、CUDCの押見天さん、松澤ほおづきさんをゲストにお迎えしました。新潟のダンスチームであるCHIBI
UNITYの元メンバーで構成されたCUDCの成り立ちや、敬和祭での披露曲についてお話をうかがいました。MCは宮路、坂爪。

#エフエムしばた で21時00分からの放送、ウェブでも聞くことができます。

先週の配信はアーカイブされています。

2. 番組収録観覧のご案内

省略

3. 【収録後コメント】北京・上海・成都中国研修 / 「ライブリオ」

4. noteのアクセス上位のページ(10/20時点)(担当:笹井)

--------------------
敬和キャンパスレポからのお知らせ 20231020

5、【編集後記】


今日放送のゲスト2人は、私が副サークル長を務めている、FREESTYLERSのメンバーとしても大活躍してくれている2人です!
2人に限らず、特にダンス経験者の子たちからはダンスに対する情熱を感じます!私も影響されて頑張らなきゃ!って思えてます^_^。

FREESTYLERSも敬和祭で披露しますが、今年は曲数が多いので、みんなキャパオーバーギリギリでなんとか頑張っています。その分色々な系統の曲を用意しているので、絶対お客さんに楽しんでもらえるものになると思います^_^。先日、他大学の学祭にお邪魔してそこのダンスを見に行ってきました!メンバー皆さんの表情や、全員が自信に満ち溢れてる姿を見て、心が動かされる感動がありました。始めからライブに来た感覚で叫んで応援していました。踊る側が楽しく踊ることの大切さを身に染みて感じました…。私もしっかり踊りこんで本番楽みながら踊れるように頑張ります!

敬和祭まであと約1週間です…。ラストスパート!みんなで頑張りますー!



(国際文化学科4年 笹井春花)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?