見出し画像

【ご報告】音声配信stand.fm始めました!

こんにちは、うしだ慧です。

いつもいいねを下さる方、ありがとうございます。とても嬉しくて励みになっています^^

今日は新しいプラットフォームでの発信をスタートさせたのでご報告させてください☺︎


音声配信stand.fmを始めました

2/27(土)から配信しています!今現在の放送回数は3回です。

朝と夕方の1日2回配信を目標にしているのですが「必ず2回やるぞ!」と息込んでしまうと完璧主義なわたしは、プレッシャーに負けたり1回怠ってしまうと自己嫌悪に陥り、やめてしまうので...1回の日もあります!
そこは大目ににみていただけたら幸いです。

1日1回は配信しておりますので、ご興味ある方ぜひ聴きにいらしてください^^ 感想などをnoteのコメント欄からいただけたら嬉しいです。
「こんな声だったんですね!」なども大歓迎です✧*

想像以上に音声配信が楽しくて、毎日楽しく収録しています。

「うしだのちょっと聴いていたくなるラジオ」


音声配信を始めた理由

「これ!」といった理由はないのですが、新しいことにどんどん挑戦して行きたかったからです。

今までのわたしは、やりたいと思っても完璧主義が強すぎて結局始められなかったり続けられなかったんですね。

clubhouseを機に音声配信に興味を持ち、2月20日頃にstand.fmの存在を知りまして。「あ、わたしやりたい!」って直感で思ったんです。あの時のワクワクは忘れられなくて、今度こそ絶対やろうって決めて始めました☺︎


音声配信をしている自分にワクワクしています

今までは、文章や動画でしか人に伝えるツールってなかったと思うんです。(voicyは限られた方のみなので、わたしは聴くことしかできなかったんです)

動画で音声だけ流している方もいらっしゃいますが、ラジオみたいにながら聴きで発信できるツールってなかったですよね。

「同じ発信・伝える」にしても「文章で伝えるのと、声で伝える」のって受け取る方によっては捉え方が異なると思うんです。

それに、文章で情報を得るのが好きな人もいれば、耳や眼から得るのが好きな人もいますよね。

様々なプラットフォームで発信することによって、わたしの発信がよりたくさんの方に行き渡るんじゃないかなって思っていて、「何者でもないうしだ」がどのように伝わっていくのかワクワクしています☺︎


現在使用している発信ツール

わたしが今主に発信しているプラットフォームは3つです。

◾️Instagram
◾️stand.fm
◾️note    

それぞれ類似した内容で発信していますが、プラットフォームによってペルソナは違うので捉え方が違うと思います。

Twitterも運用しておりますが、現在は発信目的で使用していないです。
その時のアウトプット、思考の整理に使っています。Twitterが下書きみたいな感じです☺︎
◾️Twitter  

プロフィール欄に全リンクの一覧を貼ってあります。


今後の予定

上記であげた3つのコンテンツに注力する予定です。

そして、YouTubeでの配信も始めようか検討しています。YouTubeは一応動画2本出してるのですが、運用方法彷徨い中なんです...。

stand.fmを聴かない人向けの運用になるかな...? 運用しながら考えていきます(笑) 何事も行動しながら考えて軌道修正していくのがわたしです^^

YouTubeを始めた際は、こちらでの報告と全リンク一覧に追加しますね。



では、お読みいただきありがとうございました。

それではまた☺︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?