見出し画像

《お念仏だより#145》山口ラッキー旅

友人3人と
山口県を旅しました。

最近は、2回続けて
直前にキャンセルしていたので
久しぶりの旅行です。

新岩国まで新幹線、
そこからはレンタカーで
回ります。

まず、錦帯橋。
そして、岩国城へ。
お昼は、岩国寿司を
食べました。

予定していた食堂が
休みだったのですが、
その店の岩国寿司が
近くの売店で
売られていました。
ラッキー。


岩国城と八重桜

少し車を走らせて、
秋芳洞へ。
途中で雨が降り出しましたが、
駐車場で傘を
借りられたので、
濡れずにすみました。
ラッキー。

秋芳洞は、
初めて行ったのですが、
その広さにびっくり。

その日は、
萩市内のホテルに
宿泊しました。

「宿泊客が少ないので」
ということで、海の見える
広い部屋に案内されました。
ラッキー。

翌日は、
松陰神社に行き、
松下村塾を見ました。
思っていたより小さい。

千畳敷、元乃隅神社を
回って、角島へ
向かいました。

角島大橋

角島大橋は壮観でした。
ここでも、予定していた
昼食場所が休みだったおかげで、
角島の先端にある食堂で
地元の料理が食べられました。
ラッキー。

岩国まで車で3時間、
予定通りの新幹線で、
帰路につきました。
ラッキー続きの
2日間でした。

ドタキャン覚悟で
誘ってくれる友人に
感謝です。


「気に入ったらサポート」→金額を決めて「サポートする」ボタンをクリックしていただくと、慶運寺の賽銭箱にお金が入ります。