見出し画像

🌸錦帯橋の桜シーズン最前線🌸❗️

山口県岩国市の観光名所、錦帯橋へ行って来ました。

錦帯橋の桜シーズンの魅力を知って頂きたいので、写真多めですが、最後まで読んでいただければうれしいです🌸😆。

4月3日(日)晴天
7:30に錦帯橋に到着し、撮影を開始しました。
錦帯橋の桜を撮影する時は必ずここに駐車します。

錦帯橋の桜は大半が岩国城側に咲いているので、ここから橋を渡って行くといい写真が撮れます。
また、この時間帯は混雑することなく、余裕で駐車する事ができます。
風も強く、まだ寒い時期ですので暖かい格好がおすすめです😌。

朝日を浴びながら記念すべき1枚目を撮ります📸。この日は本当に寒かった🥶❗️
釣りをしている方もおられます。何を釣っているのかな?

駐車場からの景色をゆっくり眺めた後は、錦帯橋を渡ります。

錦帯橋は5連の構造(中央の3連はアーチ橋)になっています。

1つ目の橋。
朝つゆで足元が濡れて滑りやすくなっていますのでご注意を。
錦帯橋を渡られる際には、スニーカーなど動きやすい靴で来られるといいと思います。
また、木造建築ですので橋の傷みも軽減できますので。

2つ目の橋。

3つ目、4つ目の橋。

最後(5つ目)の橋。

ドローンで空撮している方もいらっしゃいますね🚁。
橋の上から近くで見る写真もいいですね😊。

無事渡り終えました😌。


このあたりから錦帯橋を撮影される方は結構多いです。
桜と錦帯橋が重なる写真を撮る事ができます。


錦帯橋いざない街道を歩きます🚶‍♂️。奥に見えるのがトイレです。ここでトイレ休憩を取ります。
重宗 雄三(しげむね ゆうぞう)像の前を通過します。岩国城も見えますね。


桜道。両サイドに桜がキレイに咲いてます。
右手に下りると駐車場があるので、川沿いを歩きます。
桜を近くで見ながら歩いて行きます。


桜の上に岩国城🏯。
少しずつ錦帯橋に戻って来ました。
朝日と錦帯橋

橋の下から見てみます。

朝日がまぶしい☀️。

少しずつ車も人も増えて来ました。

8時00分ごろ撮影
8時40分ごろ撮影

駐車場近くまで戻って来ました。

橋の下を通過します。
駐車場に戻って来ました。

この日回った道順も載せておきます。
撮影時間は約1時間30分。ゆっくり橋を渡り、トイレ休憩を挟み、無事撮影できました。

錦帯橋の所在地はこちらです。

#山口県
#岩国市
#錦帯橋
#桜アルバム
#みんなのフォトギャラリー
#世界平和

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?