夏休みの宿題

なぜか急に宿題を出された。
その宿題とは、

「『半沢直樹』の感想文を書く」

というもの。よっしゃ書いてこ〜!

いや〜、今週もシビれる展開でした。
しょっぱなから伊佐山にまさかの裏切りをされる大和田さん。さらに三笠に裏切られる伊佐山。相変わらず半沢の逆襲は気持ちいいね笑
毎週思うけど怖くない?裏切り策略の連続。ドラマだから脚色はもちろんされてると思うけど、実際の企業でもきっと出世争いとかあるんだろうな〜。
僕はそういうのに鈍感だから多分何もできずに蹴落とされる人間だと思うな。それに毎日胃が痛くなりそう。鬼強メンタルには屈服します。
てか歌舞伎役者って演技上手すぎない?歌舞伎とドラマって違うものだけど何か共通点があるのだろうか。とりあえず表現力が半端じゃなくて毎週鳥肌もん。憎たらしいし、怖いし、迫力がある。僕も演技上手くなりてえなって思ったり。笑

今回の台詞で印象に残っているものがある。
「当たり前のことを当たり前にやる。今の組織はそれが出来ていない」
規模が大きくなっても根本的に大事なことは変わらないのだなと思った。何事も当たり前のことを当たり前にやらなければ良い結果は得られない。
それはサッカーでもそうだし、勉強でもそう。
かなり印象に残った。

疲れたし、多分誰も面白がらないからこの辺で筆を擱く。

#日記 #エッセイ #半沢直樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?