2019年3月の記事一覧
予測不可能な時代をサバイブする「アート思考」
日経COMEMO主催の
「不確実性の時代にアート思考をどう活かすか」
イベントいってきた。
モデレーターの若宮さんによると、ビジネスにおいて「思考」は変化してきたらしい。
ロジカル思考→デザイン思考→アート思考
2000年代は、予測可能な時代。
マスメディアが力を誇った時代は、ロジカル思考を使えば上手くいくビジネスを考えられた。
2010年代は、予測しにくい時代。
マスメディアの力が弱まり、
日経COMEMO主催の
「不確実性の時代にアート思考をどう活かすか」
イベントいってきた。
モデレーターの若宮さんによると、ビジネスにおいて「思考」は変化してきたらしい。
ロジカル思考→デザイン思考→アート思考
2000年代は、予測可能な時代。
マスメディアが力を誇った時代は、ロジカル思考を使えば上手くいくビジネスを考えられた。
2010年代は、予測しにくい時代。
マスメディアの力が弱まり、