見出し画像

時間と人生と わたしとあなたと

意味深なタイトルにしてしまいました。けいとです。

noteをのぞいてくださり、ありがとうございます✨

時間をシェアすることは、人生をシェアすること

最近、というか今週、つくづく感じたテーマです。

先日、夫がコロさん疑惑で、慌ただしい二日間を過ごして。
結果は陰性で、夏風邪という診断で事なきを得たのですが

Twitterでも沢山の方から心配やお見舞いの言葉を頂いて
それはもう胸が熱くなる想いで拝見しました。

この場を借りて、本当にありがとうございました💐

一方で、陽性反応が出てしまったとツイートされている
方もいれば

ご家族の身に不幸がおありになった方

ご家族が結婚式をされた方

ツイートする人によって、起こっていることは
十人十色で違うけれど

タイムライン上からシェアして

少しの間、その方の状況を考えて
そのツイートに寄り添う自分がいて

まさに、「人生をシェアしている」って感じがしました。

夫の話に戻って

リプライをしてくださった方が薬をくれた訳でも

ご飯を作って看病してくれたわけでもないけれど

でも、その方から「言葉」を処方してくれて

当事者の夫のことも、看病している私のことも
心配してくださった、そのお心遣いに

涙が止まらないほどの温かい気持ちを頂きました。

Twitterってすごいなって

改めて感じた出来事でした。

フォロワー増やしたい!とか(収益化!とか)

運用のために始めたTwitter活動だったけど

そこで結果を出すことももちろん大事だけど

それ以上に得られているものがあるってことに

気づかされた一週間でした。

看病中の二日間は、外出しなかったのですが

DMでやりとりしていたフォロワーさんから

音声学習にもとってもオススメだよって
何冊も本を教わったり

参加した「プレゼン企画」(プレゼントじゃないですよ)
で採用してもらえてすごい嬉しかったり

今週私に起こった出来事と感情を文字化してくれたような
ゆうのうたが読めたり

Twitterから枝葉のように広がりながら

得られる新しい知識も嬉しい

まだまだ咀嚼しきれなくても、また

誰かとシェアする「時間」と「人生」に

少しでも役立てるように頑張りたい!

そう思ったので、書き残しました。

本当はね、自己紹介書きたいな~って
思ってたけど、それはまた次回に。

ここまで読んで下さったら
本当に感謝です☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?