見出し画像

      ウッチャンは福顔     落ちたら私もプーさんになろう

ご訪問ありがとうございます☆
笑う門には福来るとはよく言ったもので、最近では笑う事が健康面でも効果が有ると言う事が言われています。でも日常生活の中でそうそう笑える事って無いですよね。お笑い見て笑ったりしてもずっとそれを見続けている事は出来ません。仕事したり用事に出掛けたり色々やる事が有ります。
でも、口角を上げる事で笑っている状態と同じ様になれるらしいと言う話を聞き私は実際やってみました。運動不足解消の為近くを散歩したりしているのですが、その時に割とマスクの下は今まで真顔で歩いていました。マスクをしているのを良い事に口角を上げ気味にして歩き出しました。
アマゾンミュージックでSING楽曲集と言う映画で使われた曲を集めたものを最近よく聴いているのですが、その楽曲のなかにきゃりーぱみゅぱみゅのきらきらキラーと言う楽曲が入っていて、ハッピーとかラッキーとかキラキラとかそれこそハッピーを呼び込む様な言葉が何度も歌詞の中に出て来るんです。言霊の力って侮れないのを知っているからこの曲は最強じゃないかと思いながら歩いているうちに明らかに真顔で歩いていた時より気持ちが上がっていたんですよね。曲の力も有り尚更だと思いました。
思えば人を楽しませたり癒したりするキャラクターの顔って口角上がっているなと思って。で、何故プーさんかと言うと別にプーさんじゃなくてもミッキーでも何でも良いのですが、私がディズニーで好きなキャラがプーさんなので気持ちが落ち気味になったらプーさんを思い浮かべようと思ったわけです。
そんな風に考えていたら、私が長くファンをしているウッチャンナンチャンのウッチャンも口角上がっているなって思い出しました。昔ナンチャンにお前口角上がっているよなって指摘されていたのを思い出した。
ウッチャン自身が学生時代、真顔で授業を受けていたにも関わらず真面目に授業を聞けと先生に注意された話をしていました。口角が上がっていたので笑っていると勘違いされたのです。
でも人生全般で考えると元々口角が上がっているお顔のおかげで色々な良き事や良き人やらが自然と周りに集まって来ているのだとしたら・・
何か癒し効果やオーラを彼から感じるのは必然かもしれない等と思うわけです。
陰陽太極 全ての物は陰と陽でバランスが取れている。落ち込んだりネガティブになったりするのが悪いわけでもダメなわけでもなく、そこから浮上していけば良い
映画SINGでウッチャンバスターが言っていた言葉。どん底に落ちたら後は上に上がるだけ。この言葉にどれ程救われたか分からない。
なので落ちた時にはプーさんになろう!!って思いました。
今日もありがとう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?